今できることを今日も、明日も、これからも精一杯頑張ります!!


こんにちは・・・こんばんはカナ。
余震は、なかなかおさまらないですね・・



震災のニュースをみながら奥さんが、ふと、こんなことを言いました。

「私だったら、あんな怖い思いをしたのに一カ月くらいで
 立ち上がることができるかな・・
 毎日、ただ泣き続けてただただボーッとしているかもしれない。
 
 今はこんな病気になってしまったけど(パニック障害・抑うつ)
 誰かがそばにいてくれるから、
 【病気だから】って、本当は甘えているのかな・・」




 
奥さんが心の病気になってから、病気なったことが
彼女が甘えているからだ・・
なんて思ったことはワタシは一度もありません。



それどころか、きっと彼女は頑張って
一杯一杯頑張って・・そしてこうなったんだって思うくらいです。




人はつい誰かと比べてしまいがちだから

【●●よりは・・】とか
【●●みたいじゃないから・・】

なんて考えて
寂しくなったり、辛くなったり、悲しくなったりしてしまうんですかね。






だけど、結局
誰かにかわることはできないし

自分が今できること
自分の毎日を懸命に生きていくことしかできないですもんね。






ただ、誰かと比べることは悪いことばかりじゃないですよね。
誰かと比べることで
前に進もうとする原動力になることもあるし、


誰かを思って
「力になりたい!!」って
つき動かす大きな優しいパワーにもなれるんですから。
(今回のように・・)







でも、もし
「この人、頑張りすぎてる」って心を受け取ったなら
できる限り、手を差し出すことができたらいいな。
(被災地の方々へも、今だけではなくずっとこの先も力になれるように・・)





ワタシも今できることを
今日も、明日も、これからも精一杯頑張ります!!v(。・c_,・。)v







・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・<(_ _*)>



~毎日お得がいっぱい通販ショップ~はっぴぃらいふ